アイノロイ

ここだけの話、自分は矢井田瞳さんのヤバイファンなのですが、
最近、新曲出しましたよね。
アイノロイって曲です。

ヤイコさんには珍しい毒も入った曲で、カッコイイ曲です。
今作は最近終わった「ゆりあ先生の赤い糸」というドラマの
主題歌で、ヤイコさんはお話をもらって原作を読んで、
主題歌を作成したようです。
ヤイコさんがドラマの主題歌を担当するのも、12年ぶりくらいだそうです。
この曲のプロデュースをしたのはYaffleさんという
最近売り出し中の音楽屋さんだそうです。
ヤイコさんは売れてる売れてないに関係なく
リスペクトするミュージシャンにオファーするらしく、
そういうところ、スゴイです。

主演は菅野美穂さんで、ものすごい昔グータンヌーボという番組で、
共演したらしいです。当時、自分も録画して見たなあw
ヤイコさんはドラマの現場にお邪魔してアイノロイを歌ってて、
菅野美穂さんが涙を流して感動してたのが印象的でした。

YOUTUBEでも結構再生されてて現在41万回くらい再生されてます。
これだけ再生されたのはいつぶりくらいだろう?ってかんじw
個人的にはあんまりPVはインパクトなくてウォークマンで聞く方が好きだなあw

自分はアイノロイの発売前に、FM802中島ヒロトさんの番組で流れてたのを、
radikoで、前に戻りまくって聞いてたのも、懐かしいですw
自分もヤイコさんのヤバイファンですが、こんな聞き方をするのも、
いつ以来だろう?ってかんじの曲です。