こちらでは初めまして

このブログでは初めましてっす
昔はHN:y.tackでやってたHN:Y_repeatです
ペンネームは高畑唱平です

ここんとこプログラミングとかプログラミングの写経とか
頑張ってましたが、あんまりいいのが出来ないので
しばらくブログでも頑張ろうかな。と思っております

ブログは細々とWordPressを試してみてましたが
アレンジの仕方とか全くわかりませんでしたw
PHPのスキルとかWordPressの知識とか必要なんすよね?w
自分ももう既におっさんなのにそんなの勉強する気はないっすw
WordPressの書籍も買いましたが
独習なんとかみたく辞書っぽくなく、威圧するページ数もなくw
それで初心者から対象という頼りないかんじだったので
WordPressの辞書っぽい書籍に当たってたら違ったかもねってかんじっす

はてなブログ。もアレンジにはHTML+CSSの知識が必要そうなんですが
簡単なHTMLくらいならググりながらなんとかなりそう
CSSPHPほど複雑じゃないやろwみたいなw
またプロゲートでも頑張ってみるかなw

自分よりプログラミングが得意な人は沢山いそうですが
自分より文才がある人の方が少ない気がして
しばらく頑張ってみようと思ってます

自分の趣味はプログラミングなんですが
今年のHSPプロコンでも頑張って作成したのに
一次審査で落選しました
本当にプログラミングの才能が無い人は
作品を完成させられないっぽいから
少しは才能もあるんだろうけれど

HSP関連で僕よりブログをいっぱい書いている人の方が
僕よりプログラミングの才能がある人より
少ないのでは?と思ったんすよ

そしてやるからにはお小遣いも欲しーよー。みたいなw
プログラミングは一か月くらい頑張って
プロコンの参加賞くらいの報酬でw
一年中頑張れるほど得意じゃないし
アフィリエイトで稼ぐの目指して頑張ったら
ちょっとしたお小遣いは稼げるのかな?
で、いきなりはてなブログPRO契約してるしw
まずははてなブログPROの料金を稼ぐのも目標なんかな?w

ここのブログのスタイルはエッセイなのですが
英語のエッセイには小論文という意味もあって
そっち寄りのエッセイにしていこうと思っています

ブログタイトルは少々考えましたが
ググったら同じタイトルの人がいないようにしましょう
と書いてて
Y_repeatさんは世界中にはいるかもしれないけど
JAPANとかつけているかな?いないかな?みたいな
でも北海道にはいないだろう。みたいな
北海道の人口500万人くらいっすよねえ
日本の人口は1億2千万人くらいっすよねえ
JAPANとつけるよりHOKKAIDOとつける方が
24分の1っすよw
ハイ。自分、北海道のどっか在住です
寒さが強くなってきた頃ですw

そしてこうして人柱になる事上等だよw
みたいに思いながらもやっていきたいです